kenbo's diary

日記です。毎日、感じたことや何気なく思ったことを呟いていきます。気軽に立ち寄って下さい🤗

これからのこと

今日は9月からお世話になるところに挨拶へ行きました。

 

田園風景が綺麗でとても自然豊かなところだから、のびのびと育った子どもがきっと多いのだろうな。

 

最初は名前も聞いたところがないところだったので、不安だった。

行ってみると、人が優しく、温かい雰囲気の良い職場だった。

 

その中でも自分が特にお世話になるであろう方は、落ち着いていて、子どものことをすごく考えていた。みんなで助け合い、相手を思いやり、一生懸命取り組めることを目標に指導をしているとのこと。

 

入る際は、子ども同士が、相手の気持ちを考え助け合い、精一杯取り組める活動をさせていきたい。

 

今は、目の前のことしか考えられないが、これからのことを思うと楽しみでしょうがない。