コメント
最近、小学生の自学ノートを点検している。
漢字ドリル、計算ドリル、社会の予習、絵、しりとり、日記など、様々なことを書いてくる。
全員にコメントを返したいが、時間が足りなくなってくる。
仕方なく、簡単なコメントとサインをしていく。
返したい気持ちはあるが、必ずコメントを返せるわけではないことを児童に必ず伝えていきたい。
また、自己ベストや全力を出せた文を書いていたら、「さすが!」「成長したね!」と簡単なコメントを書き成長を見取っていく。
最近、小学生の自学ノートを点検している。
漢字ドリル、計算ドリル、社会の予習、絵、しりとり、日記など、様々なことを書いてくる。
全員にコメントを返したいが、時間が足りなくなってくる。
仕方なく、簡単なコメントとサインをしていく。
返したい気持ちはあるが、必ずコメントを返せるわけではないことを児童に必ず伝えていきたい。
また、自己ベストや全力を出せた文を書いていたら、「さすが!」「成長したね!」と簡単なコメントを書き成長を見取っていく。