kenbo's diary

日記です。毎日、感じたことや何気なく思ったことを呟いていきます。気軽に立ち寄って下さい🤗

スマホ

大阪の小学6年生の女の子が誘拐された事件で、容疑者と女の子と知り合ったきっかけはSNSであったという。SNSをやっている小学生がいつ事件に巻き込まれてもおかしくはない。

最近、小学生がスマホを持ってゲームをしているのを近所の公園でよく見かける。スマホは親や友達といつでも連絡できる便利な道具である。子どもの頃からスマホを使うのはとても良いことだと思う。持たせるなら、知らない人とやりとりできるSNSは絶対にさせない、ルールを徹底する。あと知らない人とは会わないしついていかないようにする。