kenbo's diary

日記です。毎日、感じたことや何気なく思ったことを呟いていきます。気軽に立ち寄って下さい🤗

小学生の将来の夢ベスト3 連携校編

今日授業で将来なりたい職業を書かせた。小学生だからサッカー選手やユーチューバーが多いと思って書かせた。その結果意外な結果となった。

ベスト1はプロゲーマー。理由はソシャゲやスイッチのゲームが好きだからや楽して金をかせぎたいからがあがった。

 

ベスト2は建築関係。理由は建築に興味があるからや設計図を描きたいからが多かった。殆どが女子だったので驚きを隠せなかった。

 

ベスト3はスポーツ選手。理由はバスケやサッカーが好きだからだそうだ。

 

番外編

ディズニーのキャストやイラストレーター、猫カフェ店員など。

 

あと地下鉄の整備士になりたいという女子児童がいた。