kenbo's diary

日記です。毎日、感じたことや何気なく思ったことを呟いていきます。気軽に立ち寄って下さい🤗

レンタル何もしない人

NHKドキュメント72時間で「レンタルなんもしない人」の密着を観た。「なんもしない私を貸し出します」という不思議なサービスを提供する男性。何もせずただそこにいるだけにも関わらず貸し出しを求める依頼が後を絶たず、ツイッターのフォロワーは10万人を超えるという。

最初は本当に危ない感じがしたけど、頼む人はいろんなことに疲れていたり、少しの安心感がほしくて、ただそこに何もしないでいるっていう存在に癒されてるのだと思う。カウンセラーみたいだ。

f:id:justucekenken:20200116205243p:image