kenbo's diary

日記です。毎日、感じたことや何気なく思ったことを呟いていきます。気軽に立ち寄って下さい🤗

1学期頑張ったこと

終業式があった。

学級で代表の児童1名が1学期頑張ったことを全校の前で話す。

その中でも特に理科の実験を頑張ったそうだ。

インゲン豆の種を発芽させるために、休みの日も学校に来て水をあげたこと。綺麗な水の中でしか生きれないメダカが産卵できるように、進んで水槽の掃除をしたり餌をあげたりしたことを発表した。

 

1学期頑張って実験に取り組んでくれたおかげで、インゲン豆が発芽し、大量のインゲン豆を収穫できた。メダカも3個たまごを産んだ。

 

2学期も児童が夢中になって取り組める理科の実験をしていきたい。