kenbo's diary

日記です。毎日、感じたことや何気なく思ったことを呟いていきます。気軽に立ち寄って下さい🤗

運動不足

土曜日の夜のこと。

 

仲間とバドミントンをした。

 

久々の運動で楽しかった。

 

バドミントンは私の十八番である。

 

日頃使っていない体を酷使したため、昨日は筋肉痛で身動きが取れなかった。とても痛くてしんどかった。

 

これからの人生で、体育をしていくとなると、このままではいけないと思った。

 

①趣味で週3回ジョギングをしていますと嘘を言っていた。今日から本当にやる。

 

②特定の日以外は、お米は食べない(泣)

 

③水2りっとるから炭酸水にかえる。

 

なお、守れなかったら罰として〇〇と言いたいところだが、Mであるから喜んでルール破ってしまいそうなので、なしとする。

 

アメリカのアンディ・ウォーホルも言っていた

 

「時が物事を変えるって人はいうけど、

実際は自分で変えなくちゃいけないんだ。」