kenbo's diary

日記です。毎日、感じたことや何気なく思ったことを呟いていきます。気軽に立ち寄って下さい🤗

『十角館の殺人』を読んで

十角館の殺人』を読んで

 

ミステリー系が好きで気が合う友達にオススメされて読んでみた。あの『Another』を書いた綾辻行人の作品だった。この本を手にとった時、飽きっぽい私が最後までちゃんと読み切れるか不安だった。しかし、読み始めてからは止めることを忘れて、あっというまに読み終えてしまった。分厚いけどとても読みやすい一冊。

いつもミステリー系の本を読むときには「犯人はこいつだろうな」「トリックはこうだろうな」と考えながら読む。「そう来たかー」と口に出てしまうほど、全く予想が出来ない結末を迎えてしまったのだ。この本を書いた綾辻行人の作品をこれからも読んでいきたい。

 

けん坊の星 ★★★☆☆