kenbo's diary

日記です。毎日、感じたことや何気なく思ったことを呟いていきます。気軽に立ち寄って下さい🤗

「火のないところに煙は」📚

おはようございます🌞

今日も元気にけん坊です🕺

よろしくお願いします🤲

 

芦沢央の「火のないところに煙は」読み終わりました📚

f:id:justucekenken:20190617070425j:image

 

世にも奇妙な物語」や「本当にあった怖い話」、「死霊館」などといった、オカルト系やミステリー系のお話が好きなので、読んでみました👻

 

一言で言うと、この本は怖かったです😵

怖くすぎてもう読み返すことができません🙅‍♂️

 

だいたい私の知る怪談話とかホラーものって、怖くないけど興味深いものが多かった📚

 

だけど、この本を読んでトリハダが立つ思いをしました🐔

 

どのお話も創作なのか実話なのか今でも分からない…

 

そして、1つ1つのお話が繋がった時の恐怖で、読み終わった後、なかなかトイレに行けませんでした🧻

 

アラジンの「ホールニューワールド」を歌いながら恐怖を打ち消し、トイレに行ったのが記憶に新しいです🕺

 

ミステリー系やオカルト系のお話に興味がある方は是非読んでみて下さい📕

詳しい本の情報やあらすじはこちら👇

https://www.amazon.co.jp/dp/4103500824/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_6BLbDb42VT4W3

 

それではまた明日👋