kenbo's diary

日記です。毎日、感じたことや何気なく思ったことを呟いていきます。気軽に立ち寄って下さい🤗

親知らず

親知らずが生えてきたよ 

怖いから歯医者には行かない
親知らずが生えてきたよ 

誰も知らない間に

大きく口を開いて 

仕上げのブラシを
膝枕に頭乗せて 

見上げるのが好きだった

家族写真はいつだって 

和やかに

色あせず
ひとりで暮らす部屋の中 

微笑んでいるのです
妹を抱いた母親と真面目過ぎる父親と
まるで昨日のことのよう 

まるで昨日のことのよう

チャットモンチーの「親知らず」である。

 

ついに今日、抜くのが怖そうだからという理由で逃げてきた親知らずを抜いた。

歯医者さんが50分かけて抜いてくれた。

痛みは麻酔を打つ時の痛み以外、ほとんどなかったが、歯を削る「ウィィィィィンン」という機械音や歯茎を糸で縫う音がとても怖かった。

つい「ヒィィッ」と情けない声を出してしまい、歯医者さんに「変な声出さないで下さい」と注意されてしまった。反省。

もう一本親知らずがあるが、次回は心の準備をしていきたい。

f:id:justucekenken:20200124234430j:image