kenbo's diary

日記です。毎日、感じたことや何気なく思ったことを呟いていきます。気軽に立ち寄って下さい🤗

最強の食事術

『医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68』を読んで。

とある現職から頂いた本。正直、この本を頂いた時点で「太ってるね」と言われているようなものなので若干傷ついた。今となってはその現職とこの本に感謝している。この本に書かれていることを全て実行するのは私には無理だ。でも、書かれていることを理解して頭の片隅に置いておくのと読んでいないのでは人生が変わると言っても過言ではない。
寝る4時間前には何も口にしない。朝昼思いっきり炭水化物を食べて、夜には炭水化物を取らない。おやつはミックスナッツにすることなど。これらを最近実行している。最近体が軽いと感じるのは結果が出てきているからかもしれない。無理なく続けられる取り組みが一番だと思う。

f:id:justucekenken:20200325170501j:image