kenbo's diary

日記です。毎日、感じたことや何気なく思ったことを呟いていきます。気軽に立ち寄って下さい🤗

学活

今日は初授業。

学活と算数と図工と体育。

学活では、係、1学期の抱負、学級のめあて決めを3時間使って行った。明日は学級のめあてと似顔絵をクラスの仲間と大きな紙に書くだけ。私の要望で、「1人も見捨てない」という言葉も入れた。進級してからも覚えていてくれるといいな。

算数は、発問でクラスの仲間の意見を引き出せるように頑張った。初めて宿題も出した。

図工は、一緒に絵を描いた。

体育は、グラウンドで一緒に外遊びをした。

積極的に意見を出してくれたし、学校の1日の流れを紙に書いて渡してくれた仲間もいた。

まだ様子を探っている仲間もいると思う。

慎重に生活するようにしたい。