kenbo's diary

日記です。毎日、感じたことや何気なく思ったことを呟いていきます。気軽に立ち寄って下さい🤗

声を取る

授業でボイスレコーダーを使っている。

 

児童はボイスレコーダーで遊んでそんなに声が記録されないだろうなと思っていた。

 

これつけるなら喋らないという児童もいた。

 

みんなが小学校で勉強しているように、私もまだ学校で勉強してるから、取れてないと勉強できなくて困るんだよ。と伝えるようにしている。

 

記録を見てみると、以外にもほとんど取れていた。ボイスレコーダーで遊んでいる人も全くいなかった。

 

なぜ取るのか理由を伝えることが大事だと感じた。