kenbo's diary

日記です。毎日、感じたことや何気なく思ったことを呟いていきます。気軽に立ち寄って下さい🤗

わかる人と繋がれればいい

分からなくてもいい、わかる人と繋がれればいい。

 

しかし、わかる人と繋がり続けることで、自分で考えることをしなくなってしまうのではないだろうか?

 

自分で答えを求めることをしなくなり、相手の答えを写す、ずる賢い大人になってしまうのではないだろうか?

 

だから、全員がわかる授業をする必要がある。

答えを写すだけではできない課題を出していく。

具体的に学んだことを説明して相手が納得できたらサインをもらう活動をしていく。

 

分からなかったら、話せる友達のところに聞きに言ってもいい。

ただし、時間内に全員が〇〇できるようになるんだよと言い続けていきたい。